スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの・・・

かねてより宣言したいたとおり本日は南港までノッコミチヌをと・・・行ってきました!!
 
天気は晴れ、風なし、温かくなる予報のため、防寒スーツからレインに衣替え。
 
オキアミの解凍をAM5:00にお願いしていたのでとりに行き、集魚剤と混ぜ混ぜ。
 
今回の餌
※チヌパワーDASH
※白チヌ
※ムギコーン
※オキアミ
※アミエビ
 
久しぶりの釣り、季節はノッコミ、こりゃ2桁安打も・・・なんて期待もしつつ餌代についつい費用をかけてしまいました(笑)
 
今回のポイント
新日鉄は通称シルバーステージと言われる。ものすごく足場のよいポイント。
新波止とかなり迷ったのだが、ノッコミは浅場という既成概念からそうしてしまいました。
 
シルバーステージに渡してもらい。
海を見てみるとベタ凪
 

 
 
最初はプール状になっているポイントからスタートするも8時過ぎまでノー感じ・・・・。
 
ノッコミ→先週入れ食い→今週温い→入れ食い間違いなし→もしかして年無し?
この図式がもろくも崩れ去ったことを9時のチャイムで知らされる・・・。
 
そこから思い切って沈みテトラのある浅い方へ移動。
 
撒き餌を打つとボラボラボラ
 
うっとうしいので撒き餌を分散しながら撒いてみるも。仲間が仲間を呼ぶのでしょうか?
一面ボラの大群・・・・
 
仕掛けが着水すると同時に、ボラヒット!!
 
こんなやり取りが2,3度続き・・
 

 
 
一瞬だけボラが周りからいなくなった?そんな感触があり、撒き餌をうってもボラが寄ってこない。
こりゃなんかあるかもと思うとウキがスーッと入っていき、あわせてみるとコンコンと竿をたたきます。重量感はあまり感じませんが、結構早く走ります。
 
まさか?
 
イエス!
 
おチヌさま?
 

 
お尻も真っ赤のメタボなチヌでした!!
 
しかし後が続かない・・・
 
餌もとられない。
むしろサシエはまだかなり冷たいような気が・・
 
人間社会はもう春ですが、海の中はまだ冬を引きずっているのかも・・
 
そんな一日です。
 
12時の船ですごすご退散(笑)
 
帰りの船の中では新波止では9時までで1人で3枚とい常連さんもおられましたが、まだノッコミではないかもといわれてました。.
 
荷物を車に積み込み、帰宅しようと尼崎まで帰って来ましたがどうしても納得いかない。
丸島防波堤に寄ってみると・・・
 
やはり駄目でした(笑)
 
あ!ただブログ友達の「え~よ~」さんにお会いしました。
 
次はノッコミ本番の高活性時に行きたいものです。
 

 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。