スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西士道会 第2回例会in尾鷲

4/21は本来G杯若狭の予定でしたが、天候が悪いからとの事で5/12に延期となりました。

急遽、関西士道会の第二回例会に参加させていただきました。
突然の参加にも関わらずありがとうございました。

で、当日の模様。

前日夜から雨が降りっぱなしで、尾鷲に着いた時も雨がまだ降り続く状況。
湾内のもっとも奥に位置する港でしたが時折ウネリから消波ブロックに波が駆け上がってます。

朝4時に受付開始、5時前に出船となりました。

3人一組で磯に上がるシステムで、二川さん、松尾さんと上がりました。
どこから順番にやるかという事でジャンケンをし、勝ったので船着を選択。

お二人は裏側を選択されました。
僕は配合いり、お二人はボイルなので逆にその方が良かったかも(^ ^)

渡礁した段階で雨は止みました。
しかし寒い((((;゚Д゚)))))))
真冬か?といわんばかりの気温低下です。

さて釣り座です。





船着なんでそこそこ水深はありますが、周辺には漁師の網とか、シモリがチラホラみえ隠れします。

今日はグレ25センチ三枚以上かチヌ50センチが検量対象です。

が、あんまりグレも釣れそうな気配がしない…。あくまでも本人の勘ですが…。
チヌをねらってみると…



♪( ´θ`)ノ
手前に撒き餌を打ちエサ取りの猛攻に耐えエサが残りはじめたなあ…って感じ始めると釣れました(^ ^)
しかしながらタモが短く裏側で釣りされていた二川さんにタモ入れをお願いしました。ほんとありがとうございましたm(_ _)m


その後も二匹目のドジョウならぬチヌを狙いますがここで…

横殴りの爆風が…_| ̄|○

しかも回り込んで来る風の為に横から後ろから縦横無尽に風が吹き始め自分のウデではどうしようもなく12時過ぎにギブアップしました。

裏側のお二人はキッチリとグレGET!

時刻は納竿を迎え、帰港。

あのチヌは46.5でした!!

釣り仲間の星野さんが三位!!


おめでとうございます!

次回は6月の釣士道チヌ釣り大会に参加予定。
Y社長に誘って頂いて初めてチヌ釣りをした牛窓、昨年G杯で目の前に漁師さんに網を入れられて根こそぎチヌを水揚げされた牛窓、なんやかんや思い出のある場所です。

ちょっとぐらい進歩したかなあ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。