

若狭大島連チャン釣行

予定通りに行ってきました!
前日から近畿地方は大雨が降り続きどーなることやらと心配でしたがなんとか釣りに行けることになりホッとしました。

前日は中国よりお客様が…。

右のかたです。
周君といい日本に留学、就職し釣りを覚えて中国に帰国。
半年に一度のペースで長期滞在し全国を釣り歩く熱心な若者です。

ただし嵐や雨を中国から連れてくる困った方でもあります(笑)。

いつものメンバーに周君を加え計4名でいつもの若狭大島へ

今回は2手に分かれて僕と相方は黒崎へ、林さん、周君は昨年優勝したカメへ。



結果は…?




黒崎は6枚揃いましたがカメはやはりエゲツない結果がでました。

昨年の僕とほぼ同じ…(笑)
多分9キロ前後のウェイトです。
空いた口が塞がりません(T_T)

そして5/6GW最終日怪しい天候を横目に関西士道会の森さん、石川さん、和歌山士道会の星野さん、相方と5名で出撃。

沖磯は激しいウネリと強風の為湾内へ。

湾内はべた凪、無風の釣りやすい状況でした。











久々の通し釣りで疲れました(笑)
後半は風が強く釣りにくい状況でしたが最後までみんなで楽しい釣りを満喫できました!

年なしも出たし、40センチの口太もでたし、数も釣れたし、良い釣行になりました(≧∇≦)

これで今年の若狭釣行は終わりです。
週末のG杯若狭が待ってます(笑)
さあ頑張って行きまっせ!

若狭大島通い

4月は毎年若狭大島に通います。
なぜならG杯予選があるから…。

昨年はマグレの優勝もあり、決勝では全く歯が立たない悔しい思いをしたのもこのG杯があったからこそ。

あれから約1年。

4/19.20に予定されていましたが悪天候のために5/10.11へ延期。

だったら通えるだけ通い、上がったことない磯に一つでも多く上がりチャンスが来た時の準備をしておこうと4月から毎週通ってます。

状況としては原発稼働停止の影響から水温の高いエリアがなく、どこの磯も厳しい状況がつづくなか奥磯は爆釣とか、沖の一級磯がイマイチとかムラの激しい結果が続いてるようです。


とはいえクジ運悪けりゃ意味がないんですけどね(笑)



昨日よーやく5枚の釣果に恵まれましたがサイズがイマイチ。

来週は釣れるかなあ~

課題が見えた!?

ジャパンカップチヌ関西大会に行ってきました。

結果から言うとSPBでしたが…。

同礁の方は釣り座交代後3枚かけ2枚キャッチ。
終わった後にいろいろお聞きしましたがやはり普段の自分の釣りにはないもの。

引き出しの数が違いました。

釣れなかったのは今の自分の実力で仕方ないですがこれもまた次の課題として是非チャレンジしたいと思います。

ただ…なぜあの状況でその仕掛けだったのか?
他に方法がなかったのか?
悩ましいなあ~(T_T)

だから釣りは面白い!!






天国と地獄

4/8.9に連チャンで若狭大島に行きました。

4/19.20にあるG杯の下見です。

時期的に1ヶ月早いのでどーなんだろ?

って思いましたがやはり状況は厳しいもんがありました。

初日は全く釣れません。
フグは山ほどつれましたが…(笑)

二日目は3枚。1枚バラし_| ̄|○
1枚バラしはよー止めませんでした。

来週も行きますが、まだ本格的なのっこみでもなさそうです。



のっこみ終わりましたー

全国各地でチヌの乗っこみが始まりいよいよチヌシーズンが本格化する中、4/1.2に大阪南港、姫路妻鹿に行ってきました。

本当は4/12のシマノジャパンカップチヌの下見に小豆島に上がりたかったのですが人数が揃わないと無理ってことであえなく断念。

4/1の大阪南港は撃沈。

4/2の姫路妻鹿はデカチヌを求めて行きましたが…。

30から35のキーパーサイズに最大40センチのチヌが合わせて6枚。

ここのチヌフィーバーは終了したようです。今からグレフィーバーが始まるとか。
40から45のグレが浅い棚で釣れる不思議な場所です。
お店にもたくさんデカグレの魚拓がありました。



ジャパンカップはぶっつけ本番になりました。

今週から若狭入りしてチヌの機嫌を伺います。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
