

チーム黒夢関西例会 in 南港

11/17に大阪は南港で例会が開催されました。

今回は37名の参加があったよーです。

南港はチヌの釣果に最近恵まれており大変期待の大きい例会となりましたが結果はいかに?

まずは当日Tポート南港店でエサ作りから始まります!




サシエはオキアミ、コーン、練り餌、ボイルを準備しました。
最近の南港はエサ取りがアジですがコーンも大好物のようです(笑)

エサ作りを終えたので南港丸高渡船へ向かいます。

受け付けの始まり始まり^_^





いよいよ競技説明が始まります!









そして出船!!











今回の例会は参加された方のほとんどが沖に位置する新波止に上がりました。
新波止は全長約1キロ?だったか結構な長さのある防波堤です。

赤灯、カーブ、白灯とあり皆さん思い思いの場所へ!

僕の選択は白灯。
ここ最近の釣果も全て白灯だったため迷いなく入りました。
しかも周りの方の中でも一番良い場所に入らせていただきました。

釣り座に入り準備開始しますがまだ周りは真っ暗です。


準備を済ませしばらくすると夜が明け始めたので実釣スタートします。

今回もいつもの紺水です。
大潮ということもあったのである程度流れがあると思い2B/3Bで開始します。

ながれは左から右にゆっくり流れる程度で撒き餌を打ちながら仕掛けをいれたらイキナリ餌が取られます。
アジです(笑)
周りにワンサカ湧いてます!

サシエを発見されないように撒き餌とズラしたりいろいろ自分なりに工夫しますがみごとに取られます(笑)

少し移動しようか考えましたが一番良い場所を譲っていただいたのでも~少し頑張ります。

2番船も到着し等間隔で人が並んだ為に移動はきかなくなりました。

あれやこれややれること考えつくことを試しましたが上手くいかず気がつけば11時(>人<;)

どうも例会の時はうまくいきませんね。

最後に際を流して何とか一枚とれただけ…

撒き餌をたくさん蒔いたほうが有利とされる波止からのチヌですが今回はあまり関係なかったかも…。

12時となり納竿となりました…。







才野兄さん満面の笑みですな(笑)





釣れた1枚は40.5cmもありましたわ(笑)




優勝は5キロ台を叩きだした谷脇さん
2位は鳴石副会長、3位は宝山さん。



今年は残り一戦を残すのみ!
次回は武庫川一文字で12-15に開催されます。
チーム黒夢関西オフィシャルHP

クラブ対抗グレCUP in 音海

11/3にタイトルのイベントに参加してきました(^^)

開催17年の歴史があるそうで101名の方が参加されてました。
この大会の特徴は個人成績以外に団体戦もあり、手の平サイズのコッパ一枚がチームの成績を左右することになります。

表彰は個人が10位、団体が3位まで。





黒夢からは会長、林さん、星野さん、上野さん、黒木さん、中田さん、僕の7名での参加となりました。

クジを引き磯割りが決まりますが今回は58番。
いつもなら後ろの方ですが今回は真ん中あたりです。

事前情報によるとかなり釣れてますということなのでかなり期待してましたが…(笑)




大した事なく終了しました(笑)


雨は降るわ、風は吹くわ、なーんにも釣れない時間は長いわ…。

一体あの情報はなんやねん!?



帰りに反省会で焼肉食べましたわ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
