

日々修行

なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり


有名な格言ですね。
江戸時代の政治家、上杉鷹山の言葉です。

また鴨川会長の名台詞にも同じように…。



何事も努力したらそれに見合った結果はついてくるという意味ですね。

全国大会まであと2ヶ月となりました。

あまり多くは書きませんが、使える時間、お金、体力すべてをつぎ込んでやっとります。

牛窓の渡船まこと丸の船長にもいろんなアドバイスをいただいてます。

そーなると時間なんてもっと欲しいと、なんぼあっても足らんと思えてくるわけですよ(笑)

限られた時間で何をするか?どこでするか?アタマが痛い悩みですね…。

今週末は広島。
7月以降本大会までは牛窓に通い詰める計画です。

現状把握と課題

だんだんと気候が夏へ向かうなか、休みは大半が釣り。

G杯に向けての練習になるのですが、まあ暑いのなんの。

知り合いの方は磯から川へ、チヌやグレからアユへシフトされているのを羨ましく思いながらも思うことがあり海へ(笑)

6/2の釣士道チヌ釣り懇親会で課題をいただき、G杯経験者の先輩方から様々なアドバイスをいただき本大会までどう過ごしたらいいのかいろいろ考える毎日です。

まあやることてんこ盛りですし、まだまだわかってないことが多い!!

6月のテーマ、7月のテーマ、8月のテーマと自分で決めた課題をしっかりとこなしつつ本番を迎えたいなと思います。

牛窓での練習は6月後半より開始。
7月は2回、8月はできれば毎週、本戦2日前、前日の計8回を今のところ予定。

スケジュール通り進めるよう仕事も頑張りたいと思います。



写真は6/2の釣士道チヌ釣り懇親会の写真、手前かY社長、奥が僕


対戦形式での検量の模様です。

写真は釣士道より頂きました(^^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
