

ちょっくら

5/11のG杯予選の下見に明日、明後日若狭大島に行きます。

天気予報が不安ですが…

BIG-1さんにお世話になりまーす🎵

居残り練習

今日は和田防で波止チヌでした。
 
来週から5月11日まではG杯の準備等あるためにやりたかった釣り、試したいこといろいろやるつもりで朝5時に河内渡船へ。
 
6時出航し、和田防の白灯側で下船。
 
目の前の崩れたテトラの釣座を構えていざスタート。
 
1時までの予定でしたがまあ釣れないこと釣れないこと・・・・
30cmくらいのかわいいチヌ一枚のみという貧果
 
結局1時に撤収し、もう一度兵庫突堤に行き練習の続き・・・
 
40cmくらいのチヌつって終了。
 
来週は若狭大島入りします!!
 
5/1,2の予定です。
 
 

有給まで…


今日は本当は黒夢関西が北港で開催されたはずでした。







が…









あいにくの天候で中止…








せっかくの有給です。
家で過ごすのもなんなんで釣りに行きました。
芦屋浜は西側石畳です。
クラブの先輩、宮部さんと行きました。




結果は…。

----
宮部さん一枚。

私は一本?!


えータモ枠より大きいボラ一本でした…泣


悔しいので水曜日にまた出撃します。

それが終わればG杯の練習にかかります!

初体験


昨日もコリもせずに行って来ました。

週末にクラブの例会があるので、北港の様子を知りたかったんですが…。

渡船屋さんとタイミング合わず乗れませんでした…。

仕方ないので、いつもの南港は丸高渡船さんに(笑)

二番船だから客も僕一人。
どこに行くか悩みましたが今日はあることを試したかったんで新波止にしました。

で、何を試したかったんかというと…。

(笑)

----
まあ結果も残せたしヨシとします。

週末はどうなるんかな~?

G杯若狭大島

今日昼間に馴染みの釣具屋さんから連絡があり、5/11の若狭大島?の抽選に当たったとのこと(^-^)

初めてのG杯、初めての若狭大島、何から何まで初めてですが…💦

頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

まずはGWに下見しに行きたいと思います。

久しぶりの・・・

かねてより宣言したいたとおり本日は南港までノッコミチヌをと・・・行ってきました!!
 
天気は晴れ、風なし、温かくなる予報のため、防寒スーツからレインに衣替え。
 
オキアミの解凍をAM5:00にお願いしていたのでとりに行き、集魚剤と混ぜ混ぜ。
 
今回の餌
※チヌパワーDASH
※白チヌ
※ムギコーン
※オキアミ
※アミエビ
 
久しぶりの釣り、季節はノッコミ、こりゃ2桁安打も・・・なんて期待もしつつ餌代についつい費用をかけてしまいました(笑)
 
今回のポイント
新日鉄は通称シルバーステージと言われる。ものすごく足場のよいポイント。
新波止とかなり迷ったのだが、ノッコミは浅場という既成概念からそうしてしまいました。
 
シルバーステージに渡してもらい。
海を見てみるとベタ凪
 

 
 
最初はプール状になっているポイントからスタートするも8時過ぎまでノー感じ・・・・。
 
ノッコミ→先週入れ食い→今週温い→入れ食い間違いなし→もしかして年無し?
この図式がもろくも崩れ去ったことを9時のチャイムで知らされる・・・。
 
そこから思い切って沈みテトラのある浅い方へ移動。
 
撒き餌を打つとボラボラボラ
 
うっとうしいので撒き餌を分散しながら撒いてみるも。仲間が仲間を呼ぶのでしょうか?
一面ボラの大群・・・・
 
仕掛けが着水すると同時に、ボラヒット!!
 
こんなやり取りが2,3度続き・・
 

 
 
一瞬だけボラが周りからいなくなった?そんな感触があり、撒き餌をうってもボラが寄ってこない。
こりゃなんかあるかもと思うとウキがスーッと入っていき、あわせてみるとコンコンと竿をたたきます。重量感はあまり感じませんが、結構早く走ります。
 
まさか?
 
イエス!
 
おチヌさま?
 

 
お尻も真っ赤のメタボなチヌでした!!
 
しかし後が続かない・・・
 
餌もとられない。
むしろサシエはまだかなり冷たいような気が・・
 
人間社会はもう春ですが、海の中はまだ冬を引きずっているのかも・・
 
そんな一日です。
 
12時の船ですごすご退散(笑)
 
帰りの船の中では新波止では9時までで1人で3枚とい常連さんもおられましたが、まだノッコミではないかもといわれてました。.
 
荷物を車に積み込み、帰宅しようと尼崎まで帰って来ましたがどうしても納得いかない。
丸島防波堤に寄ってみると・・・
 
やはり駄目でした(笑)
 
あ!ただブログ友達の「え~よ~」さんにお会いしました。
 
次はノッコミ本番の高活性時に行きたいものです。
 

 
 
 
 

ついに?

火曜日、水曜日の訳のわからない春の嵐も過ぎ去りようやく春がきた感じです。
と、同時にチヌの乗っ込みがいよいよ始まったのか、大阪湾全域でいい釣果が続出しているようです。(^-^)

完全に乗り遅れた(笑)

来週の火水まで持ってくれないかな~。
いや、待っていて欲しい(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
