

発売!


ちぬ倶楽部発売されました!

北港、姫路のフカセ特集でした~!
いきたい!

行けてまへん。

やはり今週も行けてません。
新製品はどんどん発売され家にら未開封のモノがどんどん溜まっていくというのに…。

今日なんて風なし、天気よし、あったかい!最高の釣り日和なのに…。

行けたとして今月は29日くらいかな。

いけてませ~ん

先週水曜日以降全く釣りにいけてません。

風邪引くわ、会社が忙しくなるわ、休んだ分でなあかんわでワヤです…。

今週は天候もオー荒れみたいなんでパス。来週は土日仕事確定なんで無理。

はあ~

リベンジ釣行?!


コリもせずに行ってきました。

1/29,2/5と釣りに行ったのにチヌを触れず、エサも触られず散々な結果に終わった為、2/8、ヤザワ渡船から先週土曜日にjoeさんが爆釣したという舞洲東へ!

やはり昨日からの雨のせいか、かなり緑がかった水の色をしてます。

撒き餌をまくとなんと当て潮_| ̄|○

軽い仕掛けではじめて見ようなんて考えてましたが、仕掛けが馴染まないだろうと思い、紺水3B2Bからスタートすることに、なかなかの当て潮で仕掛けはいれてもいれても馴染みません。

水深もあるポイントなんで、もっとドッシリした仕掛けにしようと1号のウキにチェンジ、ハリスにもG5をかまし仕掛けをきっちり張ることを優先にハリ上にもタングステンの8号をかまして釣り再開。

ようやく仕掛けが綺麗に馴染み、ウキから針までまっすぐ立ったように感じました。

11時半撤収なんで撒き餌をまあまあドカ撒き気味で贅沢に使いつつ仕掛けを5ヒロから6ヒロ半まで下げつつ探っていくと…

うきがシモッていくのに少し加速したような感じ。サオ先にきいてみながら合わせて見ると…。

グンっと生命感が伝わります。よーやくボーズ脱出(^-^)
上がったのは48センチのおチヌ様でした(^-^)

----

その後も潮の流れに合わせて仕掛けをやりくりしましたが結果は変わりません。
チヌ釣り初心者の相方はこの日2枚釣り超ご機嫌でした。

西の風吹く中当て潮であたりも取りにくい厳寒期ですが、やはり棒ウキが…いや、自分の腕のせいでした(^-^)またまだ頑張ります!

釣士道新製品



先ずはこれでしょう!
新しいウキのラインナップ!

ZERO紺水1~4

----
道糸、ハリスのバーテックス!

フィッシングショー大阪



第二回黒夢関西例会の後に見物にいきました

----

釣士道ブース、ダイワ、シマノ、ガマカツ、マルキューと回りながら思いましたが、昨年よりもルアー関係のブースが増えたような…。

ルアー以外の出品が以上に少なく感じました。

ブースの規模を縮小したメーカーも多かったのでは?

そんな中、Y社長、番長率いる釣士道は盛況だったようです!

----
新製品もたくさんありました!

第二回黒夢関西例会

行ってきました!

やらかしました!

パーフェクトにボーズやらかしました!

先週の日曜日、新波止が全くダメで自分では太刀打ちできないため、一か八かで新日鉄を選択。

チヌさんはお留守でした…。

お供え物だけして( ̄^ ̄)ゞ
しゅーりょーしました。

準備は万全?

仕事が終わり一旦帰宅。
クルマ乗って日曜日の準備をしようと釣具屋に(^-^)

集魚剤を選びレジに向かおうとすると…黒夢関西の方にお会いしました(笑)

明日から撒き餌を仕込みにかかるとの事で、考えることは皆一緒なんですね(^-^)

買い物を終えて帰宅し、寒い玄関で糸の巻き替え、ガン玉、小物の補充。
サシエのドーピングを済ませてようやく準備完了しました(笑)

明日は、朝早くから仕事なんでできる用意は済ましてギリギリまで寝ようという魂胆ですが…。

何時に終わるのやら…

明日から

いよいよFショーが開幕しますね。
土日が一般日で私は日曜日の午後から会場に行きたいと思ってます。
 
その前に黒夢関西の第2回例会が、Fショー会場近くの丸高渡船さんで開催される予定なので、そちらに参加してからになりますが、天気予報も厳しそうな予報ですね~
 
 

今から


今日は結局釣りにも行けず。クルマの洗車、部屋の掃除、洗濯と用事を済ませ、今から参加します!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
